Mash up Award 3rd 授賞式に行ってしました。

先日発表があったSun&リクルート主催のMash up Award 3rdで、なんと拙作「RENSOU Game」が何やら受賞したということで、授賞式に出席してきました。

会場は関係者やマッシュアッパーの方々であふれ、ネットで顔を拝見したことがあるかたもちょくちょくお見かけし、こういう舞台が始めての私にとっては何ともすごい所に来てしまったな、、という印象。
ただし奥様同伴やお子様連れの方もいらっしゃったりして、雰囲気は和やかな感じでした。

会場入口のウェルカムボード
<会場入口のウェルカムボード>

注目の賞はサグール賞でした!(何賞かは当日まで知らされてなかった。)
サグールとは「オモロ検索エンジン SAGOOL」というチームラボ株式会社が公開されているサービスで、今回はその中のWACAALという今誰かが検索しているフレーズを取得できるAPIを使わせて頂きました。
検索エンジンの宿命か、あっち系のキーワードの割合が多いサービスでしたが、良い意味でその適度な俗っぽさが作品に“オモロ味”を足してくれたと思っています。
会場でもご挨拶させて頂いたチームラボの方々、どうもありがとうございました!

授賞式後の懇親会では、人見知りの性格と会場を包むハイレベルな方々のオーラに押され、終始自分の席で固まりがちだったのですが、こんな良い機会はそうはない!と意を決して何人かの方にご挨拶させて頂きました。
authr」のuchiyama2000さん、
こみゅすけ」のよういちろうさん、
552R(ココにあ~る)式バイト探し」の菅原さん、
きせかえベビー」のmasutaroさん、
全文配信同盟」のF.Ko-Jiさん、
フォト蔵 for Skype」ののどぐろさん、
普段は全く手の届かないような所にいる方々とお話ができ、おかげ様でとても楽しく、とても刺激を受ける貴重な時間を過ごすことができました。この場を借りてお礼させて頂きます。

サグール賞!
<サグール賞!>

恵比寿駅で4個1,050円とやたら高いがうまそうなドーナツを買って帰り、夜は奥さんと息子(まだ食べられないので見てるだけ。ゴメンよ。)とささやかにお祝いしました。

関連記事

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Mash up Award 3rd 授賞式に行ってしました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/53

» マッシュアップアワード 表彰式!(騒がしい未来)~のトラックバック

 もう1週間もたってしまいましたが、マッシュアップアワード 3rd 授賞式に行ってまいりました!  もちろん、オモロ検索エンジンサグー... 続きを読む

コメント(2)

tks :

受賞おめでとうございます!
自分のブログのコメントも見ました!

これからもどんどんマッシュアップしてください!

ko31 :

今回はどうもありがとうございました。
これを機に今後も精進していきます!

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2007年10月 1日 03:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「属性jpドメイン」です。

次のブログ記事は「糖分が不足しとるんや」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01