M-1グランプリ決勝進出者が決まったので

今年のM-1決勝進出者が出揃いましたね。
M-1GP2007公式サイト

1.笑い飯(吉本興業 大阪)
2.POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
3.ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
4.千鳥(吉本興業 大阪)
5.トータルテンボス(吉本興業 東京)
6.キングコング(吉本興業 東京)
7.ハリセンボン(吉本興業 東京)
8.ダイアン(吉本興業 大阪)
9.敗者復活枠
(ネタ順)

私もうちの奥さんもM-1が好きで、毎年出場者が決まると賞品をかけて優勝予想をし合います。
ジャンケンで勝った方から1組ずつ指名してそれぞれ4組取り、その中で優勝者が出た方が勝ちです。(敗者復活枠も含めるので最後に1組余る。)
で、今年の指名順はこんな感じになりました。
 俺1 → ザブングル
 嫁1 → トータルテンボス
 俺2 → キングコング
 嫁2 → 敗者復活枠
 俺3 → POISON GIRL BAND
 嫁3 → ダイアン
 俺4 → ハリセンボン
 嫁4 → 笑い飯
 未指名 → 千鳥

話している中でいろいろ思ったこと。
・全体的に優勝するスケールを持つコンビが見当たらない。
・個人的に笑えるのはトータルテンボス、POISON GIRL BAND、ザブングルの3組だけ。どうせならここから出て欲しい。
・POISON GIRL BANDはM-1審査員と相性良くなさそう。
・南海キャンディーズがありなら、ザブングルもあり得る。
・笑い飯は年々笑えなくなっていますがやっぱり一番人気なんですかね。
・何だかんだ言って敗者復活で麒麟が来ると盛り上がりそうだ。
・ダイアンの目立たなさ。ブラックマヨネーズパターン?
・千鳥の強さが分からない。
・女性枠ができたんでしょうか。

優勝予想ではザブングルの爆発(2本続くとは思えないが・・・)、今さら感があるキングコングの妙な違和感あたりが気になってつい1、2順目指名をしてしまいましたが・・・こうやって見返してみるとこれは無いですね(笑)

過去の大会を振り返ってみても、面白かったと思うコンビがおおむね優勝しています。
予想するなら自分で面白いと思っているコンビを単純に選んでおくのが無難だということでしょう。

というわけで、もし本気で賭けるならトータルテンボスの一点勝負に印を打ちたいところです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: M-1グランプリ決勝進出者が決まったので

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2007年12月11日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「簡単カツ丼」です。

次のブログ記事は「MT3.34→MT4.01にアップグレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

About

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

Powered by Movable Type 4.01