お年玉年賀はがき

お年玉年賀はがきの当選発表があったので調べたところ、切手シート3枚当たっていました。
今年うちで頂いた年賀状は奥さんとも合わせて約50枚。切手シートは番号下2桁×2本で50分の1の確立と考えればまずまずの結果だったなという感じです。

子どもの頃は年賀状の当選を調べるのが楽しみで、両親へ届いた分厚い年賀状の束をもらって時間をかけてワクワクしながら照合していたものでした。
結構な厚みがありましたから、年賀状は全部で200枚位はあったかもしれません。

つくづく思うのは、大人になった今の自分と両親がもらっていた年賀状とには大きな差があるなぁと。
年賀状をやり取りし合う人脈が全然できていないということです。
仕事柄デジタルな挨拶で済ませてしまう相手が多いとは言え、それを差しひいても全然少ないでしょう。

今年の目標の一つとして、今までより掘り下げた知り合いを一人でも増やせるよう意識して生活してみようと思います。
年賀状は家族に父親の威厳を見せられる大事な機会かもしれません。
うちの子が大きくなって年賀状の当選を調べたくなった時に「これしかないの?つまんない」なんてことにはならずに済むように・・・。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お年玉年賀はがき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/97

コメント(1)

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年1月30日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮崎でチキン南蛮食べまくり」です。

次のブログ記事は「CodeIgniter1.6がうまく動かない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01