渡鬼検定

「渡鬼検定」 - TBS「渡る世間は鬼ばかり」

TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に関する問題に答えて渡鬼度をチェックできる「渡鬼検定」が、いま一部で注目を集めています。いや一部と言ってもうちの奥さんのことですが(笑)

何でもうちの奥さんは第1シリーズからかかさず渡鬼を見続けてきたという、かなりの渡鬼ファン!というわけで「渡鬼検定」初級編に二人でチャレンジしてみました。(ちなみに私は奥さんが見てるのを覗き見していた程度でまともに見たことは無いのですが・・・。)

始めにチャレンジした奥さんは・・・さすがに全問正解!表情には自信がみなぎり、まだまだいけるという雰囲気です。

続いて私もチャレンジ・・・20問中16問以上正解しないと合格できないのですが、惜しくも12問正解でした。よく12問当たったなぁと思いましたが、そばで番組が流れていたので知らず知らず刷り込まれていた可能性が高いですね。

慎(えなりかずき)っていつの間にか東大生になってたんだなぁ。

興味のある方はぜひお試しあれ。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 渡鬼検定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年3月30日 01:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazonプライム激っ早!」です。

次のブログ記事は「上野公園の桜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01