毎週金曜はスイーツの日

ということに決まりました。

私も奥さんも揃って甘い物好き。今までは近所のミスドやスーパーで買ったアイスという決まりきったパターンが多かったのですが、新しい土地に来たことだし(4月にさいたま→前橋へ引っ越しました)ぼちぼち開拓していこう!と、でせっかくだから毎週金曜をスイーツ買う日にしよう、ということで盛り上がりました。

解放された金曜の仕事上がりにスイーツのお土産買って帰るなんて生活に潤いが出るじゃないですか。

まずは職場が高崎ということで、高崎駅周辺のケーキ屋さん中心に攻めていくことにしました。今日行ってきたのは高崎駅西口にあるケーキ屋さん「ウェイブ」です。


 

店内が活気のある雰囲気でなかったので、あまり期待しないで買ってきたのですがケーキはなかなかのものでした。私はチョコシフォンケーキを食しましたが、クリームたっぷりスポンジしっとりで美味しかったです。ガトーショコラ食べた奥さんも美味しい!と言ってました。

あとからさらに調べたら、実は「王様のシュークリーム」てのがこのお店の売りみたいなので、次回はそちらも食べてみたいところです。

チョコシフォンケーキとガトーショコラ
チョコシフォンケーキとガトーショコラ

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎週金曜はスイーツの日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/144

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年6月13日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デッドライン」です。

次のブログ記事は「大室公園に行ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01