前橋七夕まつりに行きました

前橋七夕まつりに行ってました。ちなみに前橋では三大まつりと言われていて、新春の「初市まつり」、夏の「七夕まつり」秋の「前橋まつり」なんだそうです。

商店街には七夕飾りと屋台でぎっしり埋め尽くされていて、すっかりお祭りムード一色でした。

前橋七夕まつり
前橋七夕まつり

息子はくじ引きでエルモのぬいぐるみを、私と奥さんはお好み焼きと焼きそばを買って帰りました。

子どもの頃は、行灯七夕っていう蝋燭が燈る山車を引く地元の七夕祭りがあって、一年のうちで一番楽しみにしていたものでした。最近は祭りに行っても屋台で買い物して帰るくらいで、やっぱり参加してなんぼのものなんだろうなとよく思います。あのワクワク感や思い出を子どもに伝えるのも親の務めだなぁと思うので、これからはだんだんと地域へ根ざした生活も意識していかないと。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 前橋七夕まつりに行きました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/154

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年7月13日 06:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LABI1高崎オープン」です。

次のブログ記事は「JR西日本の鉄道ペーパークラフトにチャレンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01