AIRのシームレスインストールでのエラー

AIR 印鑑のシームレスインストール作ってたら、実行時にこんなエラーが出てかなりはまりました。

AIR ファイルが破損しているためアプリケーションをインストールできませんでした。
アプリケーション作成者に問い合わせて、新しい AIR ファイルを入手してください。

あてもなくADFいじったり、リリースビルドの設定変えてやり直してましたが、最終的にはJavaScriptのflashvarsで指定していたappurlが、ファイル名だけだったのをhttp://~の絶対パスに変えたらうまくいくようになりました。

SDKのサンプルはファイル名だけなんだけどなあ・・・。でもよっぽどシームレスあきらめようかと思ったけど、何とかできて良かったです。

私は見た目を変えたかったので使いませんでしたが、お手軽に作りたい人はこんなサービスもあるようです。なかなかこじゃれてて良さげです。

AIR seamless install maker

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AIRのシームレスインストールでのエラー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/168

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年9月17日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AIRアプリの電子印鑑ソフト「AIR 印鑑」を公開しました。」です。

次のブログ記事は「「Adobe AIRプロフェッショナルガイド」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01