デジカメ買い替え

使っていたFinePix F50fdが、先日息子と出かけた時につい落としてしまってから「レンズエラー」となり、どうにも撮影できない状態になってしまいました。

保障期間内だったのでメーカーに修理依頼かけましたが、症状的に有償扱いで21,700円!かかるとのこと・・・。ちょっと落としただけで故障したものがこれだけ修理代取られるなんて保証の意味無いじゃん、と文句をつけたくもなりましたが、年末年始で子どもの写真を撮る機会が増える時期に時間を取られるのも何なので、新しいデジカメを購入しました。

IXY DIGITAL 920 IS

子どもの写真を撮るのがメインなので、最低限顔認識・手ぶれ機能が付いていて、価格.comで売れ筋、2万円台であったIXY 920 ISを無難に選択しました。e-TRENDで3年延長保証も付けて24,108円也。

よっぽどXactiとも迷いましたが、やっぱり記録として動画よりもいい写真を残したい気持ちを優先。動画はデジカメで取れる程度で十分です。

今日ようやく商品が到着したので、これからまたガシガシ撮りたいと思います。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デジカメ買い替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/187

コメント(2)

Y坊 :

★KOさん★
お久しぶりです。MATの雑用社員Y坊です。笑
買ってしまってからなんですが、ザクティかなりお勧めでした!!笑
写真を残したい気持ち、すごく分かります。その場の空気を切り取れるのは写真だけだと思います。
動画にはないものが写真にはあります。だからこそ写真が消えて動画が取って代わることがないんだと思います。
なんて熱く語ってみました。
それでは失礼しました~。

ko31 Author Profile Page:

やっぱりXacti良かったかー、迷ったんだけどねぇ・・・。今度からは写真好きのY坊にも相談しよう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年12月20日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhoneバージョンアップ」です。

次のブログ記事は「M-1グランプリ2008優勝予想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01