overtureの支払い設定に注意

カード決済履歴を見たら記憶に無いお金が落とされていたので、いろいろ調べていたらovertureからのものと判明。

まあよくよく調べると、確かにこんな説明が管理画面に書いてあった。

ご注意: アカウント残高が、平均クリック料金の3日分から7日分(目安)を下回った場合に、残高不足になります。

気楽に手を出したので自動引き落とし設定になっているのも良く把握してないで使っていたし(取り急ぎ、アカウントの支払い方法設定を「なし」に変更しました)、残高等のメンテナンスも放置状態だったのでこれは反省点。

ただ、今回気になったのはこの請求に関する通知メール。アカウントの言語設定が日本語になっているにもかかわらず、英語でメールが来ていました(それで気付くのがだいぶ遅れた)。

アカウント登録時やニュースレターなんかはいつも日本語で送られてくるのに、なんでより大事なメールは英語なの?

これに気が付かなかったら、今後も残高が減る度に引き落とされ続けてたわけで。

こんな不親切な仕様だと何かこすい思惑を感じざるを得ないのですが・・・。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: overtureの支払い設定に注意

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/193

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2009年2月 2日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは同感」です。

次のブログ記事は「ハイブリッド式加湿器を買ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01