読んでる?の公開を一時停止しました。

Amazon APIとブログ検索を利用したマッシュアップサイト「読んでる?」の公開を一時停止しました。

ある時期からGoogleから読んでる?のインデックスが急激に削除されてしまったのですが、それと頃合いを同じくして当サイト「ポップフライ」までインデックスが大幅に削除されるという状況が起きていました。

ここ一年ほど仕事が忙しくブログの更新が途絶えがちだったこともあり、その状況は知りながら放置していたのですが、勝間氏が言うところの“立体名刺”であるブログをこんな状態にいつまでも置いておくのはいかがなものかと思い直し、改善に当たることにしました。

ざっくり調べていたところ、

  • 読んでる?のインデックスが削除されて間もなくポップフライの削除が始まっていること。
  • わずかに検索結果に残っているポップフライのページは読んでる?への直リンクが無いページであること

ということが一番の原因であるように思い、まずサイドメニューに付けていた読んでるへのリンクは削除しました。また、念のため元凶である読んでる?もコンテンツの稼働を停止させました。

※なお、読んでる?については今回問題のあった点の修正も含めて、後日バージョンアップして再公開できるように考えています。

まずは、この対応をもってGoogleには一度再審査をかけてみることにします。すんなりいけばいいですが。。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 読んでる?の公開を一時停止しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/215

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2009年11月19日 02:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ツイッター 140文字が世界を変える」読みました。」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro買った!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01