買い物の最近のブログ記事

ほぼ日手帳

今年はかねてから気になっていたほぼ日手帳を購入してみました。

初めてということでとりあえずベーシックなナイロンカバー&本体セットをチョイス。ほぼ日ストアで3,500円でした。

今までの自分からすると手帳にしてはずいぶんと高い買い物でしたが(ここ数年手帳といったら、1,000円弱で高橋書店のニューダイアリーミニというのが定番でした)、実際に届いてみて 質の良さ、デザイン、機能的なカバー、おまけに各所にちりばめられた充実した小ネタと、その品質に早くも使う前から満足な予感。

12月始まりなので出番はもうすぐ。一日一ページの広いスペースをどうやって埋めていこうか、今からわくわく。

ほぼ日手帳
たくさんおまけも入ってました!

BSFM03

iPhoneのバッテリーの持ちも悪くなってきたので、充電機能付きのFMトランスミッターを買いました。

以前、ヤマダ電機・前橋本店に探しに行った時には「うちで扱ってるメーカーでiPhoneで使えるものはありません」と店員に門前払いを食ったのですが、LABI1高崎で同じ話をしたら乗り気な店員さんがオススメ商品を紹介してくれました。

上位シリーズで周波数のオートスキャン機能が付いたりするBSFM02という機種もあったのですが、手動で周波数切り替えできるこっちの方が便利だし安いですという意見に乗っかってBSFM03を購入。

早速試してみましたが、オーディオにさして拘らない自分には音質は十分、充電機能もバッチリ機能していい感じです。

バッテリー切れを気にせずに使えるとなると、どこかドライブで遠出でもしたくなりますねえ。

BSFM03
Dockコネクタを接続するとこのようなメッセージが表示されますが、そのまま進めれば使えるので無問題。

 

バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPod用 FMトランスミッター スイッチ式 低ノイズ設計 ブラック BSFM03BK

B001F61V7O
バッファローコクヨサプライ 2008-09-05
売り上げランキング : 3351
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「小田急なりきりグッズ」はかなり買いたいかも - ポップフライ

先日から気になっていた段ボール製の電車「Dan-Train 3000形」が発売されたので早速購入してみました。

製作時間10分程度とどこかの記事で目にしていたのですが、説明書の絵が小さくてちょっと見にくかった(特にパーツDの後部ポケット部分への入れ方にはしばらく悩んでしまった・・・)のと、息子に邪魔されながらもあって、20分程かけてようやく完成。

Dan-Train 3000形
Dan-Train 3000形

色味が無いのでシンプルですが(自由に色を塗って欲しいという意図だそうです)、見た目もかわいらしいし肩から紐で吊るというアナログ感もいい感じに仕上がっています。

ただできあがってさあ遊ぼうとしてみたら、なぜかかぶるのを嫌がってしまう息子・・・。もう少し時間をかけて慣らしていくことにします(笑)

余談ですが、昼間、息子と近所の公園に出かけたら桜がきれいに咲いていました。天気も良くてきれいだったなあ。

桜

電車ごっこを存分に――「小田急なりきりグッズ」 段ボール電車など3種類 - ITmedia News

うーむ、これは鉄っちゃんなうちの子にぜひ買いたいかも。

特に「Dan-Train 3000形」。こんな段ボール電車かぶって、うちの中電車ごっこされたらかわい過ぎる(笑)

インフルエンザも流行っている昨今ですが、風邪対策ということもあって我が家でも先月から加湿器を買って使っています。

買う時の条件として考えたのは以下の点。

  • 子どもがいるので噴き出し口が熱くならない(ハイブリッド式)
  • 1万円前後
  • 見た目がシンプル

これを加味して店頭で比較し、TIGERの「ASY-A300AZ」を購入しました。

ASY-A300AZ
ASY-A300AZ

決定した要因としては上の条件に加えて、

  • 丸洗いができてフィルタの交換が不要
  • 部屋の温度・湿度から自動で加湿調整をしてくれる

といった点が気に入ったからです。

加湿自動調整機能付き
加湿自動調整機能付き

実際に使ってみると、加湿自動調整機能が便利です。3段階で部屋内の加湿状況をランプで通知してくれるのですが、MAXになると自動で加湿を止めてくれて、さらに「部屋が潤った!」という満足感も得られます(笑)

他にも、私は鼻炎持ちで普段鼻呼吸があまりできないので、冬場は寝て朝起きるとのどがカラカラ&ヒリヒリになっていることが多かったのですが、加湿しながら寝るようになってからはそれがだいぶ軽減されました。(2時間or4時間タイマーも付いています。)

気になる点としては、噴き出し口から出てくる風が結構涼しいことでしょうか。枕元に置いておくとちょっと空気がひんやりし過ぎるような気がします。

でも、今回の買い物には私も奥さんも満足でした。ぜひ長く使いたいと思います。

 

TIGER ハイブリッド式マイコン加湿器 シーブルー ASY-A300AZ

B001GNRPOY
タイガー 2008-09-21
売り上げランキング : 2138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

使っていたFinePix F50fdが、先日息子と出かけた時につい落としてしまってから「レンズエラー」となり、どうにも撮影できない状態になってしまいました。

保障期間内だったのでメーカーに修理依頼かけましたが、症状的に有償扱いで21,700円!かかるとのこと・・・。ちょっと落としただけで故障したものがこれだけ修理代取られるなんて保証の意味無いじゃん、と文句をつけたくもなりましたが、年末年始で子どもの写真を撮る機会が増える時期に時間を取られるのも何なので、新しいデジカメを購入しました。

IXY DIGITAL 920 IS

子どもの写真を撮るのがメインなので、最低限顔認識・手ぶれ機能が付いていて、価格.comで売れ筋、2万円台であったIXY 920 ISを無難に選択しました。e-TRENDで3年延長保証も付けて24,108円也。

よっぽどXactiとも迷いましたが、やっぱり記録として動画よりもいい写真を残したい気持ちを優先。動画はデジカメで取れる程度で十分です。

今日ようやく商品が到着したので、これからまたガシガシ撮りたいと思います。

YAMADA電器でポイントカードを入れるとルーレットの結果に応じてポイントがもらえるやつは、

  • 来店時に一度できる
  • 何か買い物をしたらもう一度できる

というルールがありますう。

先日買い物した後になってまだルーレットやってないことに気が付き、店を出る時にやったものの買い物後の一回分しかできませんでした。

ちりも積もれば何とやら。YAMADAに行ったらまずルーレット。これ習慣にしておかないとですね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち買い物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは自分です。

次のカテゴリは運動です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01