ムーンライトながらは便利だった

asahi.com(朝日新聞社):夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気 - 社会

「ムーンライトながら」懐かしいなあ。

学生の頃は、甲子園に高校野球見に行ったり、当時の彼女(で、今の奥さん)と奈良・京都に旅行に行ったりとかしたもんです。

夜中でも電気付きっぱなしで眠れないし、座席は垂直で固くて座り心地悪いし(リンク先の写真見るとグレードアップしてる?)で、翌朝目的地に着いた時点でもうへろへろになるわけですが、妙な充実感でテンションが上がってその日も一日中動き回ったりしていたことも若かりし頃の良い思い出。今やったら三日くらい疲労を引っ張りそうですが・・・。

今思えば、18きっぷの旅って時間よりお金が惜しかった頃、のんびり時間を使えるある意味贅沢な旅でもあるわけですよね。将来リタイヤ後に、またそんなことがしたいなとか思ったりして。

こういう若者を支援するような列車はいつまでも残しておいて欲しいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ムーンライトながらは便利だった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年9月 2日 01:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実家でリフレッシュの夏休み」です。

次のブログ記事は「AIRアプリの電子印鑑ソフト「AIR 印鑑」を公開しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01