窓の杜でAIR 印鑑が紹介されました

AIR 印鑑窓の杜のREVIEW記事に紹介されました!

篆書体ハンコの印影画像を作成できる「AIR 印鑑」

窓の杜なんて今まで自分には利用するだけの存在でしたが・・・。ありがたいことです。

記事でもご指摘がありましたが、陰影画像の作成にHanko APIを使っているのですが、結果を返してくれない文字が多いんですよね。機種依存文字とか無理は言いませんが、ごく一般的な「“鈴”木」とか今ホットな「“麻”生」とか使えないのはちょっと・・・。当面の大きな課題ですね。

仕事でこそVB使ってごにょごにょやったりすることもありますが、AIRが無ければこうしてプライベートでデスクトップアプリを作ることもなかったので、AIR様様でした。

ついでに、せっかくなので記念魚拓も取っときましたw

(cache) 窓の杜 - 【REVIEW】篆書体ハンコの印影画像を作成できる「AIR 印鑑」

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 窓の杜でAIR 印鑑が紹介されました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/171

コメント(4)

サラ :

印鑑、利用させていただきました。
初めて使うので最初は手惑いましたが、
無事書類にはんこを押すことができました。
私は海外に住んでいるのでウィンドウズが日本語
バージョンじゃないのでダウンロードできるか
心配だったのですが、何の問題も無くできて感動しました。
ありがとうございました(^o^)丿
これからも愛用したいと思います!

ko31 Author Profile Page:

どうもありがとうございます!使えない文字があるなど、まだ足りない点も抱えているので、何とか改善したいなあと思っております。

toto :

AIR印鑑をMacで使用させていただいてる者です。ありがとうございます。ただ、昨日からいきなり使用できなくなって困ってます。hanko.apiのサーバが落ちてるみたいなんで、このせいでしょうか?

ko31 Author Profile Page:

ご指摘の通り、hanko.apiが落ちているため使用できない状況のようです。AIR印鑑はhanko.apiの機能に依存したソフトですので、現時点ではどうにもならない状況です。
APIに依存していた印影生成機能を自前で実装し直せば対応は可能でしょうが、今の所そのような予定がありません。大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご了承ください。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年9月23日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Adobe AIRプロフェッショナルガイド」」です。

次のブログ記事は「アメリカンドッグは温めないでください」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01