夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ
水野敬也

4870318059
飛鳥新社 2007-08-11
売り上げランキング : 3
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日読み終えてから熱が冷めかけているので、今のうちに思い出しエントリー。

自己啓発本はなかなか自分には馴染まないのですが、この本はすんなりと世界に入り込みました。

要するに一番大事なのは、どうすれば人を幸せにできるかということなんだなぁと。そのためにいかに他人が嫌がること、喜ばれること、楽しませること・・・ができるか、つまり「サービス」を提供できるかどうか。引いてはその結果が本来目指していた評価となって返ってくるのでしょうから。

どれも簡単で当たり前のようでいて、今の自分に足りない要素ばかり。でも全ては行動から、身近なところで最近怒らせてばかりの奥さんに嫌な思いをさせないよう心掛けたいと思います。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢をかなえるゾウ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/134

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年4月26日 02:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり運動だなと」です。

次のブログ記事は「靴磨きは禅に通ずる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01