そんな気持ちは忘れてた

日経ソフトウエア 2008年 05月号 [雑誌]

日経ソフトウエア 2008年 05月号 [雑誌]
日経BP出版センター 2008-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

日経ソフトウェア2008年5月号「プログラマになりたいあなたへの手紙」はいい企画でした。

小飼弾まつもとゆきひろ天野仁史結城浩よしおかひろたか戀塚昭彦(敬称略)という錚々たる面々による、これからプログラミングを始める人たちへの応援歌。

しかし現役でプログラミングを仕事にしている人間にとってもこれまで歩んできた道、今後進むべき道をふと考えさせてくれる素晴らしいメッセージでした。

偶然か必然か、小飼弾さんの「楽習力」とまつもとゆきひろさんの「創り出す喜び」というキーワードが重なったのを目にして、やっぱりそれなんだよなぁと。

楽しんでプログラムを書くなんて気持ちは忘れてた自分に、振り返りのきっかけとなりました。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そんな気持ちは忘れてた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年3月27日 02:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インチキ中国語サイト」です。

次のブログ記事は「Amazonプライム激っ早!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01