ハイブリッド式加湿器を買ってみました

インフルエンザも流行っている昨今ですが、風邪対策ということもあって我が家でも先月から加湿器を買って使っています。

買う時の条件として考えたのは以下の点。

  • 子どもがいるので噴き出し口が熱くならない(ハイブリッド式)
  • 1万円前後
  • 見た目がシンプル

これを加味して店頭で比較し、TIGERの「ASY-A300AZ」を購入しました。

ASY-A300AZ
ASY-A300AZ

決定した要因としては上の条件に加えて、

  • 丸洗いができてフィルタの交換が不要
  • 部屋の温度・湿度から自動で加湿調整をしてくれる

といった点が気に入ったからです。

加湿自動調整機能付き
加湿自動調整機能付き

実際に使ってみると、加湿自動調整機能が便利です。3段階で部屋内の加湿状況をランプで通知してくれるのですが、MAXになると自動で加湿を止めてくれて、さらに「部屋が潤った!」という満足感も得られます(笑)

他にも、私は鼻炎持ちで普段鼻呼吸があまりできないので、冬場は寝て朝起きるとのどがカラカラ&ヒリヒリになっていることが多かったのですが、加湿しながら寝るようになってからはそれがだいぶ軽減されました。(2時間or4時間タイマーも付いています。)

気になる点としては、噴き出し口から出てくる風が結構涼しいことでしょうか。枕元に置いておくとちょっと空気がひんやりし過ぎるような気がします。

でも、今回の買い物には私も奥さんも満足でした。ぜひ長く使いたいと思います。

 

TIGER ハイブリッド式マイコン加湿器 シーブルー ASY-A300AZ

B001GNRPOY
タイガー 2008-09-21
売り上げランキング : 2138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハイブリッド式加湿器を買ってみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/194

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2009年2月 3日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「overtureの支払い設定に注意」です。

次のブログ記事は「Gmailの機能追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01