プロバイダ移転

4月10日に引っ越しをするのですが、今使っているYahoo!BBの住所変更手続きをすっかり忘れていました。

急いでサポセンに連絡してみたものの、まだまだ引っ越しシーズンなので工事手配の順番待ちを考慮すると2~3週間はかかるとのこと。自分の手際の悪さは棚に上げ、何とか少しでも早くと交渉してみたもののマニュアル対応一辺倒で埒が明かないのでYahoo!BB継続するのやめました。ADSLサービス立ち上げ時からのお付き合いでしたがしょうがありません。

引っ越し先のマンションがBフレッツ対応ということで、せっかくなので光を使ってみることにしました。プロバイダはNTTサイトからパックで選べる主要な業者から比較的料金が安く固定IPがもらえる等の付加サービスも目に付いたASAHIネットにしておきました。回線品質はどんなもんだかよく分かりませんが、この辺の大手ならどこ選んでもそう酷い目に遭うことは無いでしょう。

結果的に回線工事日が15日ということになりYahoo!BBよりは早く対応してもらえて一安心ですが、10~14日の間はネット不通期間となってしまいそうです。まあそのくらいネットできなくても死にはしないでしょうが・・・。

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロバイダ移転

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年4月 6日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上野公園の桜」です。

次のブログ記事は「不要本の処分」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01