JR西日本の鉄道ペーパークラフトにチャレンジ

鉄っちゃんな息子のために鉄道ペーパークラフトにチャレンジ。

JR西日本:鉄道ファンコーナー > ペーパークラフト

本当は好きなのぞみやレールスターにしてあげたかったのですが、ぱっと見で簡単そうだった小浜線・125系で妥協しときました。

簡単そうに見えたものの、切り込み箇所が多かったり、パンタグラフなど細かい部品もあったりでなかなか苦戦・・・。結局小一時間かかってようやく完成しました。

ペーパークラフト 125系
ペーパークラフト 125系

「でんちゃ、でんちゃ」と喜んでくれたので疲れも吹き飛びましたが、A4用紙からできた軽い本体も吹き飛んでしまったようで、晩にはすでにどこかへ姿を消してしまいました(笑)

こうした本体のペーパークラフトはもちろん、レール、駅、トンネルなどまで揃っていて充実のサイトなので、鉄道好きなお子さんをお持ちで手先が器用な方にはぜひおすすめ!

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: JR西日本の鉄道ペーパークラフトにチャレンジ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/155

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年7月14日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「前橋七夕まつりに行きました」です。

次のブログ記事は「需要があるということだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01