気ままに一日過ごしてみました

今日は奥さんと子どもが実家に帰っていて、いつ以来か分からないくらい久しぶりに完全フリーな休日。

前日からあれやろうかな、これやろうかなと考えていましたが、いざ朝目が覚めてみると夜中暑さで寝苦しかったせいか頭がズキズキして大層なことをする気にもなれなかったので、好き勝手にのんびりすることにしました。

で、今日一日やったこと。

  • 朝食
    • パン+ウィンナー+スクランブルエッグ
  • 群馬大会TV観戦
    • 大間々-桐生市商 桐商、田面のことしか知らなかったけど結構打線もいいね。
    • 前橋工-中央 元プロ野球の父、祖父を持つという内山。でも前工さほどでも・・・。
  • 読書「電通鬼十則」
    • 会社からの課題指定図書を読む。スペシャリティを持ち、自分で仕事を生み出せる、自立したビジネスマンになれ、ということ。
    • “周囲を「引き摺り廻せ”“摩擦を怖れるな”など「百匹の羊軍団」のリーダーとしてならともかく、そんなメンバーが百匹揃ったら逆にどうなる?といった過激な主張も多いですが、その辺りは厳しい業界ならではの考え方でしょうか。
  • ネットや雑誌をだら見
    • ぺらレール・ラボ (紙で作る電車のおもちゃ研究室) こないだのJR西日本より楽チンだしかわいらしい。今度作ろう。
    • 早起きHACKS :: handsOut.jp 「起きる時間を動的に変える」なるほど。
    • 「時間対効果」を意識する。長くなる理由の多くは、自分のこだわりがさせているだけ。(星野佳路)by Associe
    • 仏教の世界では、最小の効果のために最大の努力を惜しまない。(薬師寺管主 安田暎胤)by Associe
    • 疲れはためる。その代わりレスト(休養)を工夫する。そうすれば若い頃と同じ練習ができる。(朝原宣治)by Associe
  • 数年前の録音テープをPCに落とす
    • 2004年夏の千葉大会、習志野対八千代松陰戦の録音テープが見つかったのでPCに落としてMP3化。習志野のレッツゴーやっぱり最高。
  • 夕食
    • 豚肉味噌漬けとピーマン+ねぎの炒めもの。
  • ご飯食べながら撮り溜めていたTV番組見る。
    • 沸騰都市「イスタンブール」
    • 雨トーーク
    • ついでに夏甲子園に備えてHDRの中身を整理。
  • けやきウォークへぶらり
    • 携帯の調子が悪いのでSoftbankショップで見てもらう。iPhoneやっぱり欲しいなあ。
    • 紀伊国屋で本購入。「検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書」「平成甲子園~高校野球真夏の名勝負~」
    • ミスドでおやつ購入。チョコファッションが好きです。
  • 奥さんと電話。
  • このブログ更新。

なんだか自分だけこんな自由な時間を過ごさせてもらって(まあ事情があって二人は帰ったのですが)、奥さんに申し訳ない感じ。いつもお世話かけます、ありがとう。

 

電通「鬼十則」―広告の鬼・吉田秀雄からのメッセージ
植田 正也

4817405023
日新報道 2001-10
売り上げランキング : 51369
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

検索にガンガンヒットさせるSEOの教科書
渡辺 隆広

4798114073
翔泳社 2008-06-17
売り上げランキング : 431
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

平成甲子園―高校野球真夏の名勝負 (NIKKAN SPORTS GRAPH)
4817254041


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気ままに一日過ごしてみました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/159

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2008年7月19日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「favicon大事」です。

次のブログ記事は「YAMADAの来店ポイントはまず来店時にやっとく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01