所沢航空記念公園

所沢航空記念公園に奥さん、子どもと出かけてきました。

連休中日の晴天ということもあって園内は家族連れで大賑わい、駐車場に入るのに15分程待たされるくらい、かなりの人手でした。

それにしても広い公園で(埼玉では一番面積が広い公園なんだとか)、子どもの遊び場やら芝生の広場やらが幾つもあり、とても開放的で気持ちいい所です。
うちの子は広い芝生で喜んで駆け回るのですが、人んちのボールばっか気になって追いかけるので、こちらは抑えるのに一生懸命です。。

日本の航空発祥の地であることからこの航空公園は作られたそうですが、その名の通り園内には航空関係の展示があったりします。
特にC-46中型輸送機(天馬)の実機は必見!さすがに間近で見る航空機は迫力十分でした。
他にも航空発祥記念館という軍用機や復元機など展示してある施設もありましたが有料なのでやめときました(笑)

C-46中型輸送機(天馬)
<C-46中型輸送機(天馬)>

C-46近影
<C-46近影>

帰りに売店でガルーダインドネシア航空のキーホルダーと、ANAのジャンボ機のおもちゃを買って帰りました。
息子は帰宅後ずっとそのジャンボ機に夢中に遊んでたので、親からすると今回はしてやったりでした(せっかく買ってもろくに遊ばないおもちゃの多いこと・・・)。

それいけ~!
<それいけ~!>

所沢航空記念公園について

関連記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 所沢航空記念公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.knockoutmarch.com/mt3/mt-tb.cgi/57

コメントする

このブログ記事について

このページは、ko31が2007年10月 7日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod touchのインターフェースから」です。

次のブログ記事は「DSでチャリーン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01