Ajaxの最近のブログ記事

Prototype Window Class

Prototype Window ClassというPrototype.jsベースのポップアップウィンドウを手軽に作れるライブラリを試していたのですが、IEで実行するとどうしてもポップアップ起動時にjavascriptエラーが出てしまう。

呼び出し方を中心にいろいろ探るもなかなか原因がつかめなかったのですが、最終的にprototype.jsのバージョンが原因っぽいことが判明。

実行環境にはprototype.js最新版1.6.0.3を入れていましたが、その環境だとエラーになるようで、1.5系かまたは1.6系なら1.6.0に落とすとエラーが出なくなりました。よく見たらそもそも同梱されていたprototypeは、1.5.1_rc3でした。

正常には動くようになりましたが、最新版でエラーが出てしまうのとか、しばらく更新も止まっていそうだし、ちょっと動きももっさり感があるし、ということでもう一つどうかなあという印象。

ところでサンプルにあったMr.proto。この人は何者ですか(笑)

http://prototype-window.xilinus.com/PWC-OS/

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAjaxカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAIRです。

次のカテゴリはAmazonです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Ajax: 月別アーカイブ

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01