野球の最近のブログ記事

ソフトボールも金メダル取ったし、さあ星野JAPANも続けと高まっているところに水を差すようだが、今の日本代表じゃ対韓国戦負けるだろうなと思っている。

勝ったり負けたりはしてきたけど、アテネ五輪、WBC、北京五輪予選と日本はチーム全体が一つの目標に向かっていて、金メダル(優勝)を取るべきチームが発散するオーラにありありと満ちていたものです。それに比べて、今回のチームってなんでこんなに伝わってくるものがないんだろうか・・・。

特に深刻なのは野手ですかね。ヒット打っても点をとってもベンチはまばらな拍手、一体感の無い盛り上がり。投手がピンチの時も、マウンドに声をかけに行ったり、みんなで守ってやろうみたいな空気もあまり感じられない。新井、川崎とかいいのはいるんだけど、何かチーム内に温度差でもあるかのような。

こんなんならダルビッシュとマー君が坊主にした時、みんなで気合入れて一緒に丸めれば良かったのに。

とか言っても本当は金メダル取って欲しいんで、明日はこんな予想を裏切る結果が出ればいいんですが。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち野球カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは運動です。

次のカテゴリは食べ物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

野球: 月別アーカイブ

RSSフィード

  • 購読する

いろいろ

あわせて読みたい

フィードメーター - ポップフライ

seo

Powered by Movable Type 4.01